当サイトおすすめのファッションアイテムを是非ご覧ください

この記事は一部にアフィリエイトリンクを利用しています。

メッシュの革靴くらい1足は持っておくべきだよな

1:ファ板名無し 2026/06/17(水) 06:47:50.99 ID:WS4SZ1UB0
他者を攻撃的な書き込みになりがちです。
できるだけ煽りや喧嘩なしでまったりやりましょう。

議論がヒートアップした場合は専用スレに移動をお願いします。
荒らしは完全放置でお願いします。荒らしに構う人も荒らしです。

革靴の話以外一切禁止ではありませんが、脱線してもほどほどにしましょう。

前スレ:革靴についての雑談スレッド33足目
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shoes/1778275297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

3:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:08:13.35 ID:LBpTvQXKH
>>1
おつ

伊勢丹が26日からセールだね
セール対象のブランドは後日
革靴は期待できそうもないけど
来年の初売りはがんばってもらいたい


人気記事





12:ファ板名無し 2026/06/18(木) 12:22:58.94 ID:0cfDSeYZ0
革靴好きならメッシュの革靴は1足は持っておくべきだよね
17:ファ板名無し 2026/06/18(木) 12:47:56.97 ID:8QjQIVJB0
メッシュの靴なんて存在そのものを知らなかったw
19:ファ板名無し 2026/06/18(木) 13:19:01.36 ID:rgT26lLE0
イントレチャートシューズというと仏のステファン・ケリアンのものでも大丈夫でしょうか?
20:ファ板名無し 2026/06/18(木) 13:34:25.70 ID:uENhT8RX0
キャップがスムースレザーでそれ以外は黒と茶の革のメッシュ編みの靴持ってた
イタリア製で割といい作りだったけどあまり履く機会もなくて捨てたな
22:ファ板名無し 2026/06/18(木) 14:02:49.41 ID:NYQTjs840
変わり種どころか普通のドレスシューズが売れなくて大変らしいね
チヨダシューズも話題になったが42ndもワールドフットウェアも無くなったし

20年ぐらい前に高級靴読本っていうムック本があって2ちゃんでも盛り上がってた頃を思い出すと20年でこんなに世の中変わるのかと驚くわ

24:ファ板名無し 2026/06/18(木) 15:23:25.41 ID:WoiKEjOr0
昔はメッシュの靴とか有ったけど今は高級ブランドでは見ないね
25:ファ板名無し 2026/06/18(木) 16:39:38.94 ID:lUEp+bwf0
メッシュの革靴ってイントレチャートのこと?
26:ファ板名無し 2026/06/18(木) 16:42:55.83 ID:lUEp+bwf0
https://i.imgur.com/qHTUq0z.jpeg


https://i.imgur.com/sGDrOCj.jpeg

手持ちの靴だけどこれもメッシュになるんかな?

31:ファ板名無し 2026/06/18(木) 21:56:29.47 ID:9ZHYfwwM0
ロイドフットウェアはどうしちまったんだ
なんか変なラインナップ増えて
32:ファ板名無し 2026/06/18(木) 23:53:56.73 ID:z95qn8Tw0
ロイドはGMTに買われてから硬派な英国靴から変な靴を売るようになってきた
34:ファ板名無し 2026/06/19(金) 05:51:08.79 ID:BvP07kkA0
本格的にクールビズシーズンになってきたけどカジュアルダウンした服には
ローファー以外だとウイングチップとかUチップとか合わせますか?
35:ファ板名無し 2026/06/19(金) 06:34:35.99 ID:4yjopRJQ0
>>34
履きますよ
でもスニーカーを履く日も多いですね
40:ファ板名無し 2026/06/19(金) 12:01:30.66 ID:AmxKp4DE0
ワイは海外のセールでガンガン買い物して帰国後落ち着いて考えていくつか売ることがあるけど靴で売れるのは10万以下で出したジョンロブくらい
42:ファ板名無し 2026/06/19(金) 12:22:02.12 ID:fAeAn8hC0
ジョンロブの靴を入れる桐箱18,700円なのか!
どんなモノに価値を見出すかは人それぞれとはいえ信じられない金の使い方だと思う
46:ファ板名無し 2026/06/19(金) 23:20:57.86 ID:rd8YzMXL0
現行のエドワードグリーンって
定価30万円越えてるけど
こんな値段で誰が買うん?
49:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:07:17.09 ID:RXyW0kMX0
エドワードグリーンってそんなに良いの?
旧エドワードグリーン工場が作っている靴はロブパリなんでしょ?
他の靴メーカーのOEMも結構やってるし節操がないメーカーにしか思えないんだが
51:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:09:25.59 ID:Xhey1Ryt0
>>49
ではどの様な靴が良い靴なの?
53:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:58:16.22 ID:RXyW0kMX0
>>51
ウエストン

59:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:42:39.11 ID:0c+zysdR0
エドグリとウエストンを比べるのは
フェラーリとハマーを比べるようなもので
どちらが良いとかじゃなく違う物としてどちらも良いと
62:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:52:05.26 ID:5BCx+iwj0
>>59
ハマーならホワイツとかじゃないか
67:ファ板名無し 2026/06/20(土) 16:36:49.63 ID:KI90tQSra
>>59
ウエストンの300キャップトウ
グリーンのチェルシー
どちらを選ぶか?ならグリーンかな
ウエストンは踵が緩すぎる
60:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:48:03.24 ID:VyNoGRg30
最近トリッカーズのカントリーブーツ履いてる人見なくなったな
昔はたまにいたんだけどな
72:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:04:16.93 ID:t4Vxxkrx0
もう私も45歳
エドワードグリーンはもう買う機会無さそう
でも、ジョンロブは一生に一度ぐらいはまだ買ってみたいなと思う

コメント

おすすめサイト新着


ランダムピックアップ


×