1:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:10:58.59 ID:4eiMc1HS9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c453dc8f8bacf776b856ff646f9e55f84dfa2eec フジテレビ系「トークィーンズ」が18日に放送された。
この日は、俳優・舘ひろしがゲスト出演。元テレビ東京のフリーアナウンサー・森香澄は、舘のダンディーな振る舞いを絶賛。
「本当にカッコいい人って上品さも兼ね備えているんだなっていう。見たことない…。私の周りの男たちで見たことないです…」と感激した。
つづけて「(周りの男性たちは)Tシャツとかサンダルで高級な所に行くのがカッコいいと思ってる…」と話した。
舘は「ダメですね…。そういう男はすぐ別れなさい。それはさ…。男が悪い。よくレストランとか行くじゃないですか?女の人の方はスゴく素敵な格好をしているのに。男の方がセーターなんか着てて、張り倒したくなるよね…」と苦笑していた。
47:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:34:03.79 ID:T4eFs4Uj0
>>1
舘さん本当にいい事言う
舘さん本当にいい事言う
166:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:11:22.86 ID:BWKah5id0
>>1
女の見た目と財布ばかり気にして
自分の見た目はどうでもいいもんな
女の見た目と財布ばかり気にして
自分の見た目はどうでもいいもんな
5:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:14:54.81 ID:OpUK5Ehr0
たまにいるよね
金でドレスコード無視できると思ってるヤカラが
金でドレスコード無視できると思ってるヤカラが
11:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:17:52.75 ID:75mrEsKP0
高級な所に敢えてラフな格好で行くオレかっけー男ほんと嫌いだ
34:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:28:32.38 ID:0w5pYNaO0
>>11
Tシャツでも構わないけどカジュアルジャケット着てこいよ
サンダルとスニーカー?レザーや人工皮革のローファーかカジュアルシューズ持ってねーのかよ
短パンて…そういやこいつ短パンとデニムしか持ってなかったな服に無断着なのが男のダンディズムだの機能性にこだわってると言い訳するんだよな
Tシャツでも構わないけどカジュアルジャケット着てこいよ
サンダルとスニーカー?レザーや人工皮革のローファーかカジュアルシューズ持ってねーのかよ
短パンて…そういやこいつ短パンとデニムしか持ってなかったな服に無断着なのが男のダンディズムだの機能性にこだわってると言い訳するんだよな
12:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:15.50 ID:hdNUqTn10
高級車買うときもなんでかしらんけどジーパンTシャツでラフだけど実は俺金持ちだからなめんなよアピールのやつ結構いるよな
71:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:41:40.06 ID:l/sxLnTb0
>>12
ジャケット羽織って身綺麗にしてレクサスに行ったら駐車場で追い返されたことがあったわ
試乗予約をしたっていうのに失礼なやつだと思ったけど
Tシャツとかサンダルでイキり散らす成り金が選ぶブランドだからだと分かって納得した
ジャケット羽織って身綺麗にしてレクサスに行ったら駐車場で追い返されたことがあったわ
試乗予約をしたっていうのに失礼なやつだと思ったけど
Tシャツとかサンダルでイキり散らす成り金が選ぶブランドだからだと分かって納得した
76:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:44:17.85 ID:OczYQzm50
>>71
ジャケット羽織ってもダメなの?ゴルフのクラブハウスに入れるぐらいの格好なら大抵の店は問題無いと思うんだけどレクサスはどんだけドレスコード厳しいのよ?
ジャケット羽織ってもダメなの?ゴルフのクラブハウスに入れるぐらいの格好なら大抵の店は問題無いと思うんだけどレクサスはどんだけドレスコード厳しいのよ?
134:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:00:48.66 ID:tERK1fVt0
>>12
ジーンズやチノパンを履いてシャツ着てる人とかザラにいる
見た目冴えなくても資金があるとか零細や自営でも会社経営やっている人もいるし
話し方や雰囲気で購入してくれる可能性があるなら相手してくれたりするまあ最初から門前払いとかも無いわけじゃないけど
それなら御縁が無いと思ってあきらメロン
ジーンズやチノパンを履いてシャツ着てる人とかザラにいる
見た目冴えなくても資金があるとか零細や自営でも会社経営やっている人もいるし
話し方や雰囲気で購入してくれる可能性があるなら相手してくれたりするまあ最初から門前払いとかも無いわけじゃないけど
それなら御縁が無いと思ってあきらメロン
i-Shirt(アイシャツ)
¥3,790 (2026/02/07 20:04時点 | Amazon調べ)
14:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:42.89 ID:lM3lmNb00
イケメンなら許される
15:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:43.27 ID:2riZlzl00
ダンディズムですね
16:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:20:08.48 ID:8wAHww4C0
お金があるとかないとかでなく、いい服を持ってるとかでなく、おしゃれとはTPOをわきまえること
17:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:21:16.29 ID:hW1lVnHd0
Tシャツサンダルでレクサスの一番高いやつ即決で買いたい
一度でいいからやりたい
俺のゆめなんだ
一度でいいからやりたい
俺のゆめなんだ
18:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:21:41.42 ID:FaxnIyIL0
高級な所にそんな格好で行く輩は大体が成金モン
幼い頃から教育されている人たちはドレスコードとマナーを守る
幼い頃から教育されている人たちはドレスコードとマナーを守る
21:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:22:55.29 ID:xFQvwK+K0
金持ってる奴からすればカジュアルな店なだけだろ
24:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:23:41.89 ID:1MU0mrgd0
高級と言ったって場所によるわ目玉が飛び出るような金取られる寿司、焼肉はTシャツでいいし
高級ブラント店もかまわんだろ
高級ブラント店もかまわんだろ
350:ファ板名無し 2026/06/20(土) 18:18:46.67 ID:T/SmveSd0
>>24
ブランド店はやめてあげろ。あれは客も飾りのうちなんだ。
ブランド店はやめてあげろ。あれは客も飾りのうちなんだ。
433:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:35:30.17 ID:1MU0mrgd0
>>350
ロレックス買うのにTシャツでダメなわけないだろていうか例えば無印みたいな小綺麗なTシャツとパンツで行けないって
ドレスコードがあるようなところじゃね
ロレックス買うのにTシャツでダメなわけないだろていうか例えば無印みたいな小綺麗なTシャツとパンツで行けないって
ドレスコードがあるようなところじゃね
33:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:28:21.99 ID:YoXeRyeq0
何故ダメなのかを言えよ
41:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:32:13.36 ID:uq+hhDst0
セーターってドレスコード的にNGなん?
ジャケットにシャツじゃないとダメなんか
冬は寒いやん
ジャケットにシャツじゃないとダメなんか
冬は寒いやん
49:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:34:18.32 ID:3Pkh+c6O0
>>41
セーターは防寒着なのでおしゃれじゃないです
タクシー使ってください
セーターは防寒着なのでおしゃれじゃないです
タクシー使ってください
54:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:36:14.54 ID:T4eFs4Uj0
>>41
コート着ろよ
コート着ろよ
165:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:11:17.04 ID:bJWCWzFV0
>>41
高級店はジャケット、フルレングスパンツ、コートや
高級店はジャケット、フルレングスパンツ、コートや
53:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:36:10.54 ID:SdNjGpCz0
ブランドものの高級Tシャツと高級サンダルだからokと思ってるんだよな
58:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:37:04.57 ID:kRIhU5gF0
TPOをわきまえないやつは誰でもクソってことだ
61:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:37:47.62 ID:QfG/C6yo0
ニット駄目なの?
ゴールデンキャッシュのアンサンブルでも駄目?
ゴールデンキャッシュのアンサンブルでも駄目?
86:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:46:35.48 ID:pMkOtIgI0
ハイブランドもスト系がデフォになってるのに
アラサーなのにアラ還みたいな感性してる
アラサーなのにアラ還みたいな感性してる
90:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:47:06.98 ID:78VAFmew0
でも高級レストランにめかし込んで行くの気恥ずかしいやろ
96:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:48:49.37 ID:FaxnIyIL0
ドレスコードやマナーは自分の為というより周りに敬意を払って不快にしない為に守る事だから
BEEL
¥1,359 (2026/02/11 15:29時点 | Amazon調べ)
118:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:54:52.43 ID:CRt5eyfM0
このクソ暑いのにジャケット着ないといけないようなメシ屋に行こうとするな


コメント
男から見ても憧れる存在
真似したくてもできない