1:ファ板名無し 2026/01/16(金) 08:19:10.80 ID:2uPSAGaU
ウォーキング、通勤・通学、レジャー・旅行、高齢者向けetc.
歩きやすく足に優しい靴について語るスレッドです前スレ
ウォーキングに適したスニーカー
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1156602059/
ウォーキングに適したスニーカー Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1650850986/
ウォーキングに適したスニーカー Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1718203159/
ウォーキングに適したスニーカー Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1749630632/
な
歩きやすく足に優しい靴について語るスレッドです前スレ
ウォーキングに適したスニーカー
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1156602059/
ウォーキングに適したスニーカー Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1650850986/
ウォーキングに適したスニーカー Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1718203159/
ウォーキングに適したスニーカー Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shoes/1749630632/
な
521:ファ板名無し 2026/06/01(月) 21:39:58.11 ID:lc0K98VL
トーリン8の取寄せお願いしてきた
先月誕生日だったから自分へプレゼント
黒を取寄せで試し履きは白
クリフトンやボンダイとはまた違うのね
フワフワ反発じゃなくカッチリした感触を感じた
今までローンピーク9+で歩いてたけどそれにクッション性が足されるから歩きやすそう
先月誕生日だったから自分へプレゼント
黒を取寄せで試し履きは白
クリフトンやボンダイとはまた違うのね
フワフワ反発じゃなくカッチリした感触を感じた
今までローンピーク9+で歩いてたけどそれにクッション性が足されるから歩きやすそう
522:ファ板名無し 2026/06/01(月) 21:53:24.34 ID:BWTUP1vp
>>521多分、ロードラン系のモデルで1番高いよね?
奮発したな
奮発したな
523:ファ板名無し 2026/06/02(火) 05:13:58.52 ID:gBSqe9oW
サロモンはサンダルが今年のオススメに食い込んでたけどウォーキングでオススメなのは砂利道のある公園向けだろう
オフロードモデルもあるにはある
サロモンのロゴに価値を見れるならいいんじゃないの
オフロードモデルもあるにはある
サロモンのロゴに価値を見れるならいいんじゃないの
525:ファ板名無し 2026/06/02(火) 16:31:47.92 ID:IazKKN82
やっぱウォーキングシューズって走りには向かないのかな?
ASICSのjolt4とニューバランスのmw880で走り比べたらjolt4のが走りやすかった
まぁ走るって言っても信号点滅時とか地下鉄ぐらいだけど
ASICSのjolt4とニューバランスのmw880で走り比べたらjolt4のが走りやすかった
まぁ走るって言っても信号点滅時とか地下鉄ぐらいだけど
526:ファ板名無し 2026/06/02(火) 16:37:45.58 ID:xCOk34XZ
ウォーキングシューズの”型”みたいなのが各々のメーカーでやってるだけで、一般的なものがないからね
例えばゲルファストウォークみたいなのは最早ランニングシューズと殆ど分からない見た目しててめっちゃ走りやすそう
例えばゲルファストウォークみたいなのは最早ランニングシューズと殆ど分からない見た目しててめっちゃ走りやすそう
527:ファ板名無し 2026/06/02(火) 16:59:33.54 ID:3+5rGKR+
歩きと走りでは着地も蹴り出しも違う
当然シューズもそれぞれの特性に合わせて作られてる
当然シューズもそれぞれの特性に合わせて作られてる
529:ファ板名無し 2026/06/02(火) 18:26:23.60 ID:1hx27tGv
>>527
ランニングシューズをウォーキングシューズには転用できるが逆は厳しいかもね
俺の持ってるのは全てランニングシューズだが実際はウォーキングシューズとして使っててなんの不満もない
ランニングシューズをウォーキングシューズには転用できるが逆は厳しいかもね
俺の持ってるのは全てランニングシューズだが実際はウォーキングシューズとして使っててなんの不満もない
528:ファ板名無し 2026/06/02(火) 17:00:43.50 ID:04okw2qD
ニューバランス574 996でいい
glimmer(グリマー)
¥1,095 (2026/02/11 15:27時点 | Amazon調べ)
530:ファ板名無し 2026/06/02(火) 19:02:30.34 ID:gqzAi69j
ニューバランス574と996でいいっていう人は他のも履いてほしい
574と996だけでニューバランス履いた気になってるおばさん多すぎ
574と996だけでニューバランス履いた気になってるおばさん多すぎ
534:ファ板名無し 2026/06/02(火) 21:39:39.84 ID:BMjQbJuD
メレルのベアフット履いてるけど筋肉とか全然関係ねーぞ
ブログとかでベアフット履いたら筋肉痛がーとか言ってるやつ見かけるけど何言ってんのって感じ
ちなみに俺がベアフット履いてる理由は長時間履いても足にマメが出来なかったから
メレル以外のベアフットも同じかは知らんw
ブログとかでベアフット履いたら筋肉痛がーとか言ってるやつ見かけるけど何言ってんのって感じ
ちなみに俺がベアフット履いてる理由は長時間履いても足にマメが出来なかったから
メレル以外のベアフットも同じかは知らんw
535:ファ板名無し 2026/06/02(火) 21:44:38.20 ID:1R6JTeqT
>>534
MERRELLのベアフットはアーチサポートやらソールのクッションやら硬さやら至れり尽くせりだからちょっと違うと思う
MERRELLのベアフットはアーチサポートやらソールのクッションやら硬さやら至れり尽くせりだからちょっと違うと思う
542:ファ板名無し 2026/06/05(金) 18:56:56.42 ID:eO8LOxqx
トーリン8が手に入ったので2キロ程歩いてきた
いや~いいわコレ
今までローンピーク9+だけだったけどトーリンは適度な反発力が加わって◎
ホカのクリフトンやボンダイの反発力が過剰に思えるくらい
ホカは膝の古傷が時々痛むからと思い購入したんだが必要なかったね
適度に硬く適度に反発でゼロドロップこうなると色違いが欲しくなるが流石に値段を考えると躊躇するからとりあえずローンピークとトーリンの二刀流で様子見
いや~いいわコレ
今までローンピーク9+だけだったけどトーリンは適度な反発力が加わって◎
ホカのクリフトンやボンダイの反発力が過剰に思えるくらい
ホカは膝の古傷が時々痛むからと思い購入したんだが必要なかったね
適度に硬く適度に反発でゼロドロップこうなると色違いが欲しくなるが流石に値段を考えると躊躇するからとりあえずローンピークとトーリンの二刀流で様子見
554:ファ板名無し 2026/06/08(月) 04:21:56.77 ID:n91OYnwv
>>542
おめ!いい色買ったな
おめ!いい色買ったな
543:ファ板名無し 2026/06/06(土) 01:31:02.91 ID:VIgLtfAd
今日はclifton8で11kmちょい歩いた
台風明けで落ち葉だらけの神社や首塚登ったけど全く滑らなかった
ビブラムソールいらないな
8は反発少ないモチモチクッションだからゆっくり歩くのにちょうどいい
台風明けで落ち葉だらけの神社や首塚登ったけど全く滑らなかった
ビブラムソールいらないな
8は反発少ないモチモチクッションだからゆっくり歩くのにちょうどいい
546:ファ板名無し 2026/06/06(土) 11:07:22.62 ID:Za4qykOl
普段ソール10cmの履いてるけどたまに3cmの履くと軽くて歩きやすくて感動するね
550:ファ板名無し 2026/06/06(土) 16:04:21.61 ID:duzHGg8u
NIKEのモティバはNIKEのアプリでランニングのデータを分析した結果、歩いたり走ったりの人が多いのでランニング、ウォーキングの両方に対応したシューズとして開発したといってた
でも現行のモティバ2はウィメンズのみだし、ウォーキング用としか書いてないな
でも現行のモティバ2はウィメンズのみだし、ウォーキング用としか書いてないな
553:ファ板名無し 2026/06/07(日) 09:00:20.40 ID:isgDy8HA
ゼロシューズのネクサスニット買おうか迷ってる
555:ファ板名無し 2026/06/08(月) 07:31:24.57 ID:wstkri8o
トーリン9はビブラムソールやで
558:ファ板名無し 2026/06/09(火) 19:19:25.68 ID:6ZqPVF+Z
実際に買って履けば分かるけどonのミッドソール(Helion)は結構硬いんだよ
他メーカーのミッドソールが発泡体が潰れるのをonは機械的に穴が潰れることで代わりにしてる
他メーカーのミッドソールが発泡体が潰れるのをonは機械的に穴が潰れることで代わりにしてる
559:ファ板名無し 2026/06/10(水) 21:25:46.50 ID:nTmjIKDM
ALTRA欲しいけど売ってる店が無いんだよ
スポーツショップでも取り扱いが無い
旗艦店行かなきゃダメか?
スポーツショップでも取り扱いが無い
旗艦店行かなきゃダメか?
562:ファ板名無し 2026/06/11(木) 15:29:35.37 ID:k/x9gi4E
>>559
オレは西新宿のスポーツショップ
全種類は無いがメインどころは置いてある感じ現在ローンピーク9+とトーリン8を履き比べ中
慣れてるからか?ローンピークの方が今現在しっくり来るわ
後、ローンピークはミッドソールがいいね
トーリンも悪くはないが9になる頃はミッドソールもアウトソールも改良して欲しいな
オレは西新宿のスポーツショップ
全種類は無いがメインどころは置いてある感じ現在ローンピーク9+とトーリン8を履き比べ中
慣れてるからか?ローンピークの方が今現在しっくり来るわ
後、ローンピークはミッドソールがいいね
トーリンも悪くはないが9になる頃はミッドソールもアウトソールも改良して欲しいな
563:ファ板名無し 2026/06/12(金) 05:55:47.13 ID:BTVQn5P2
>>559
トレラン用なら >>561 にあるリストにいけば簡単に手にはいるけど、ロード用はそのなかでも限られてくるんだよな……
ALTRAの営業はもっと販路拡大の努力してくれ
トレラン用なら >>561 にあるリストにいけば簡単に手にはいるけど、ロード用はそのなかでも限られてくるんだよな……
ALTRAの営業はもっと販路拡大の努力してくれ
568:ファ板名無し 2026/06/12(金) 18:18:54.55 ID:prZL5LKo
>>563
それと、高いよな。ALTRA
他のブランドのハイテクランニングシューズよりも高い気がする。モデルにもよるけど
それと、高いよな。ALTRA
他のブランドのハイテクランニングシューズよりも高い気がする。モデルにもよるけど
573:ファ板名無し 2026/06/12(金) 23:50:25.42 ID:bVpu4/V7
altraなんて作りからしてプレミアム感出せるようなものでもないのにね
599:ファ板名無し 2026/06/14(日) 17:29:50.75 ID:+mmtXPuP
ニューバランスのフレッシュフォームモアV4だったかを持ってるけどいいスニーカーだったの?
600:ファ板名無し 2026/06/14(日) 17:31:32.49 ID:hG15HWQC
いいスニーカーは2万円以上のスニーカーだけだ
608:ファ板名無し 2026/06/15(月) 05:59:29.20 ID:I9a9TzQp
アルトラ、甲高の人は試着してらの方がいいよ
つま先は広いけど中足部から後ろは結構タイトだから
幅広でも平たい足の人ならいいけどね
つま先は広いけど中足部から後ろは結構タイトだから
幅広でも平たい足の人ならいいけどね
610:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:06:23.28 ID:PjTc6i2r
アルトラは0.5サイズ上げがいいですね
トゥボックスが横に広いというだけで靴全体はかなりきつい
特に中足部はきついから甲高だったりリスフラン関節が出っ張ってると痛かったりする
元がトレランシューズだからきつめなのかも
トゥボックスが横に広いというだけで靴全体はかなりきつい
特に中足部はきついから甲高だったりリスフラン関節が出っ張ってると痛かったりする
元がトレランシューズだからきつめなのかも



コメント