当サイトおすすめのファッションアイテムを是非ご覧ください

この記事は一部にアフィリエイトリンクを利用しています。

コスパのいい腕時計何かないかな?

1:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:10:17.80 ID:RohiwGB/r
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4□製品情報
・国内向け
https://www.casio.com/jp/watches/casio/casio-standard/
https://www.casio.com/jp/watches/casio/casio-collection/

・海外向け
https://www.casio.com/intl/watches/casio/standard/

前スレ
カシオ・チプカシスレ★71
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1769652563/
カシオ・チプカシスレ★72
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1774685880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured

61:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:08:37.37 ID:fYmZNKPc0
MTP-1228って製造中止なってたんだ・・・
買っとけばよかった
もう10年電池搭載のコスパいいの出ないだろうし
失敗した

人気記事





65:ファ板名無し 2026/06/15(月) 23:59:47.19 ID:YJZUoqox0
>>61
MTP-1302はダメかな?
62:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:12:38.39 ID:v5rXe2vS0
F-91WC-8AEFとF-91WS-8の再発売希望
63:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:18:45.65 ID:sLGh2Ay90
67:ファ板名無し 2026/06/16(火) 00:48:54.26 ID:vdR2mAan0
すまんこっちだ
https://imgur.com/a/LbAp0Yn
68:ファ板名無し 2026/06/16(火) 01:40:22.24 ID:K3N842hm0
>>67
SFX-10だね
70:ファ板名無し 2026/06/16(火) 08:58:22.12 ID:uqjJoXK20
昔マラソンランナーがこう言う時計嵌めてたよね
71:ファ板名無し 2026/06/16(火) 12:49:19.96 ID:Muv75as20
SEX-10?
73:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:30:28.67 ID:W/uXYejh0
https://www.watchuseek.com/threads/sold-casio-w-850-digital-rare-vintage.5318909/

改めて見ても良いな。これを10年間使ってた俺はラッキーだった。朝の目覚ましもこれ一つで済ませてたし。
今の技術で薄型、チタンで復刻してほしい。
76:ファ板名無し 2026/06/17(水) 00:36:55.22 ID:spJCQBo10
>>73
今のソーラー発電はソーラーパネルを見えなくしているが、
それとかその次のモデルみたいに、
「いかにもソーラーパネルです!」と主張しているようなのを出して欲しいね。どうせ今の手抜きカシオでは絶対に出さないだろうけど。

74:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:54:57.01 ID:W/uXYejh0
チプカシのベルトの付け替え用に、このナイロンストラップはかなり良いよ。お勧め
77:ファ板名無し 2026/06/17(水) 14:44:24.98 ID:a+7mQ/z20
>>74
NATOベルトと比べて、こういう二本に分かれているベルトってどう?
78:ファ板名無し 2026/06/17(水) 15:55:50.33 ID:Vyk6Hw3F0
>>77
NATOベルトは時計本体の下に1枚くぐらせるから、そのぶん厚みが出るけど、二本に分かれているベルトはそれがないから、そのぶん装着感は良いんじゃないかと思う。
紹介したベルトのレビュー読むとかなり評価高いでしょ。俺も同感だ。
84:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:31:29.33 ID:r8pAWxzC0
>>74
同じ18mmベルトを付けたんだが本体側が太くなってる純正に比べて18mmのままだとベルトが細く見えてしまってバランスが悪く感じたのよ。で20mmアダプターとベルトを購入して今付け直したがこれはイイ!
暫くはこれで楽しむよ。
88:ファ板名無し 2026/06/17(水) 20:44:32.31 ID:Vyk6Hw3F0
>>84
F91だとそうなるよね。俺はF84だから18mmでもまだマシだけど。
アダプター噛ませなくて済むラグ幅20mmのチプカシ欲しいね。
89:ファ板名無し 2026/06/17(水) 20:55:34.53 ID:Vyk6Hw3F0
>>84
それにしてもこのナイロンベルト1000円にしてはかなりハイクォリティーじゃないか?
92:ファ板名無し 2026/06/17(水) 22:29:25.47 ID:r8pAWxzC0
>>89
確かにベルトは良いものだけどアダプターと合わせて本体価格以上というのがねw。で22mmの尾錠は18mmのものより一回り大きいのだけが玉に瑕。純正のベルトデザインと着け心地はかなり秀逸だったんだね。ちなこちらはF-91。
75:ファ板名無し 2026/06/17(水) 00:09:57.02 ID:Vyk6Hw3F0
F84やF91のラグ幅は18mmで、幅18mmのベルトに付け替えると、ちょっと狭い感じがする。
アダプター無しで19~20mm幅のベルトを付けられるように、ラグ幅19mmとか20mmのモデルも欲しい。
79:ファ板名無し 2026/06/17(水) 16:12:00.36 ID:EwF31mnm0
大昔この様なタイプのベルト買ったけど長過ぎて折り返して納めるので面倒くさくなった
カットしてハンダゴテで溶かしてやったら下手すぎてナイロンバラバラになってしまったw

80:ファ板名無し 2026/06/17(水) 16:40:10.83 ID:Vyk6Hw3F0
>>79
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2NX1GNT?ref=ppx_pop_dt_b_product_details&th=1&psc=1

俺は手首回り16cmだけど、長くはないよ、ちょうどいい長さだな。
83:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:10:07.45 ID:EwF31mnm0
>>80
45年前にモノマガジンで買ったNATOタイプ
多分戦闘服の上から嵌めれる程長かったんよ
81:ファ板名無し 2026/06/17(水) 17:33:03.00 ID:yvVk5a2W0
同じの持ってるけど長さはちょうどよかった。
けど結局ウレタンのベルトに戻した。
洗って水分拭き取れないのは気分的に良くない。
82:ファ板名無し 2026/06/17(水) 17:55:36.06 ID:Vyk6Hw3F0
>>81
俺は週一で洗ってる。汗が染みて気持ち悪いから。洗って乾かすと、また気持ちよく使える。
85:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:37:20.59 ID:dHsD2i5K0
9年前に買ったF91wのベルトがついに切れた
遊環と同時にベルトが逝ったわ
毎日使ってた訳ではないけどトータル2年以上は使ってたはず
3年前くらいには既にベルトがテカり始めてて若干だけどベトつき始めてたな
思い入れあるから本体だけ残しとくか
既に2代目購入済み
86:ファ板名無し 2026/06/17(水) 19:00:22.23 ID:9r/fe5sI0
久しぶりにドンキ寄って時計売り場覗いてきたわ
F91wとかA158なんかワンサイズ小さくなったのかと思った
年齢的にたぶん老眼入ってきたんだろう
購入の選択リストから外した
お前らもいずれそうなるぞ
87:ファ板名無し 2026/06/17(水) 19:09:11.54 ID:yvVk5a2W0
>>86
チプカシやめてGW-BX5600あたりにしときなさい
角度によらずクッキリハッキリだし
在庫不足も解消したっぽいし
93:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:06:52.73 ID:VCg4Q8T60
そもそもf91wが小さすぎてダメだw217hが丁度いい
95:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:25:53.29 ID:oksLU95A0
>>93
そのW217Hのラグ幅はいくつなんだろう。どうせ18mmか?
97:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:28:27.73 ID:VCg4Q8T60
>>95
そうやで
99:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:29:20.48 ID:oksLU95A0
>>95
やはり18mmだな。狭すぎ。
96:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:27:22.91 ID:misXhvbu0
W217いいよね
F91だと軽すぎて存在感なさすぎるしW217と比べると視認性もあまりよくないし
112:ファ板名無し 2026/06/19(金) 07:47:08.70 ID:S26KrXV+0
腕時計買っても使わないのに、また買っちまったhttps://i.imgur.com/dLXY47Y.jpeg

115:ファ板名無し 2026/06/19(金) 10:01:36.07 ID:H+dGSaViM
>>112
dw291はg-shockより堅牢な感じがするよね

コメント

  1. この人たちの言うコスパって安価な価格ありきなんだよなw
    GUとかしまむら、ワークマン着てる連中と同じ

おすすめサイト新着


ランダムピックアップ


×