Desigual、ロンドン拠点デザイナー「マーシャ・ポポヴァ」との初コラボコレクションを発表
Desigual(デジグアル)は、ロンドンを拠点に活動するウクライナ出身デザイナー、マーシャ・ポポヴァ氏との初となるコラボレーションコレクションを発表しました。本コレクションは、2026年3月19日(木)より一部のDesigual店舗およびオンラインサイトにて発売予定です。
ブランドが持つ自由な地中海スピリットと、ポポヴァ氏が体現する大胆で官能的、かつ反骨精神に満ちた美学が交差する、象徴的なコレクションとなっています。

イギリス市場での存在感を強化するDesigual
今回のコラボレーションは、Desigualにとってイギリス市場が重要な成長フェーズにあることを示しています。2025年には、イギリスにおけるデジタル売上が前年比プラス16%と二桁成長を記録し、ヨーロッパ市場の中でも高い成長率を示しました。
現在、Desigualはイギリスで主にECを展開しており、実店舗はまだありませんが、マーシャ・ポポヴァ氏との協業などを通じて、ロンドンを創造性とビジネスの両面における重要拠点と位置づけ、長期的なコミットメントを明確にしています。
地中海スピリットとロンドンの反骨精神の融合
本コレクションでは、Desigualのアーカイブを起点とし、ボヘミアンなエッセンスを現代的な視点で再解釈しています。クラフツマンシップに裏打ちされた繊細さと、あえてラフでストレートな態度が融合することで、より力強く、大胆でモダンなラインナップが完成しました。
マーシャ・ポポヴァ氏は、自身の名を冠したブランドを率いるロンドン拠点のデザイナーです。ファンタジー、記憶、カルチャールーツが織りなすデザインが施されたハイファッションデニムを得意とし、機能性と強いアイデンティティを兼ね備えたクリエイションで注目を集めています。
本コレクションにおいてもデニムは重要なキー素材として登場し、ハンドクラフトによって生き生きとした表情を与えられたデニムが、Desigualの世界観に新たな奥行きをもたらしています。ポポヴァ氏の直感的かつ大胆なアプローチは、両ブランドのDNAをより際立たせ、ボヘミアンなエネルギーを、よりシャープで勇敢、そして現代的な佇まいへと再定義しています。
Desigualは、今回のコラボレーションを通じて、これからも先鋭的なデザイナーとのシナジーを通じ、国際的な存在感をさらに拡張していくとしています。
Desigualについて
Desigualは、1984年にバルセロナで創業したインターナショナルファッションブランドです。ポジティブでオーセンティックな自己表現を大切にし、唯一無二のクリエイションを通して世界中の人々に向けたスタイルを提案しています。
現在、ブランドは次世代の顧客獲得を見据え、イメージ、コレクション、店舗空間など、あらゆる側面で大規模なリニューアルを進行中です。世界107カ国、10の販売チャネル、200以上の店舗を展開し、ウィメンズ、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズの5カテゴリーを展開しています。
MASHA POPOVAについて
セントラル・セント・マーチンズを卒業後、メゾン マルジェラやセリーヌでの経験を積んだマーシャ・ポポヴァ氏は、自身の人生の軌跡をクリエイションに色濃く反映させています。これまでに、デュア・リパ氏、ビリー・アイリッシュ氏、ベラ・ハディッド氏、カイリー・ジェンナー氏らが彼女の作品を着用しています。
20世紀後半のハイファッションと、1990年代から2000年代のエネルギーを横断する美学、挑発的で自由な官能性、ダイナミックなドレーピングと素材使いによって、洗練されながらも束縛されない、唯一無二の世界観を築いています。官能性を核に、動きのあるドレーピングと反逆的な素材使いが交錯し、エレガンスと自由を併せ持つ、洗練されたスピリットを纏うコレクションへと昇華されています。
関連リンク
- Desigual公式サイト: https://www.desigual.com/ja_JP

コメント