当サイトおすすめのファッションアイテムを是非ご覧ください

この記事は一部にアフィリエイトリンクを利用しています。

【時計】普段使いのしやすさと高級感がいいよな

1:ファ板名無し 2026/03/28(土) 09:47:28.05 ID:0uaVBe670
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2ロレックスの大人気モデル「サブマリーナー」シリーズの総合スレです

スレでの呼び方
126610LN→サブデイト、(ただの)サブ
124060→サブ、ノンサブ
126610LV→グリサブ、緑サブ
126613LB→青サブ
126613LN→黒サブ、黒金、タイガース

116610→座布団

※前スレ
【ROLEX】サブマリーナー総合 87【ロレックス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1656047260/
【ROLEX】サブマリーナー総合 88【ロレックス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1710427853/
【ROLEX】サブマリーナー総合 89【ロレックス】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1739003717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured

503:ファ板名無し 2026/06/14(日) 15:27:24.83 ID:TK4CZ72Hd
先日、サブデイト買えた。
やはりかっこいい
腕につけると思っていたよりもゴツい
ただし鏡で見るとさほどゴツさの違和感はない
気を使わない休日はほぼこれになりそう。

人気記事





504:ファ板名無し 2026/06/14(日) 15:41:51.78 ID:OfEyrkX60
>>503
おめでとうございます!
ゴツいですが、一般的なダイバーズよりはサイズは抑えてくれてます、シーマスターより全然着けやすい
ちなみに黒サブですか
507:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:13:18.35 ID:K1aGk8Wxr
>>504
黒サブデイトです。
グリーンより黒の方が断然使いやすいのと、
黒の方がセラミックベゼルの艶感が高級感あってかっこいいと思い黒狙いでした
509:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:25:11.02 ID:OfEyrkX60
>>507
やっぱり迷ったら黒サブデイトですね
505:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:06:53.89 ID:Ri3M6WNv0
まあ黒だろ
ここの連中の性格考えたらグリサブならグリサブ!ってゆうだろうし
506:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:09:54.13 ID:OfEyrkX60
もし来年モデルチェンジしたら5年は買えないのか?
508:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:16:28.65 ID:Ri3M6WNv0
今の形状でいいからチタンで作ってほちい
510:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:25:46.87 ID:OfEyrkX60
>>508
いや、いらんわ
軽くてオモチャみたいになるし250万くらいやろどうせ
511:ファ板名無し 2026/06/14(日) 22:20:12.57 ID:WCodHIkL0
軽い事は素晴らしいぞ。
ただおもちゃっぽい事は否定しないwリシャールすげーよ
512:ファ板名無し 2026/06/14(日) 23:41:14.16 ID:RCqojwQU0
サブマリってトヨタでいうマークXみたいなポジションで中途半端なんよな。お金ある人は買わないし、コアなファンは今更買わないし、金ある新規層はもっと上位モデル買いたがるし、本来ちょっと奮発してサブマリ買ってたような上位中間層は絶滅寸前なのでターゲット層が不在なんよ。

514:ファ板名無し 2026/06/15(月) 04:34:13.33 ID:QPTCE8/z0
>>512
ベンツ、ヴィトン、ロレックスは昔から庶民の贅沢品っていうイメージ
モノ選びに拘らない人が分かりやすいブランドだから取りあえず選んでる感じ
516:ファ板名無し 2026/06/15(月) 18:07:52.62 ID:jvRDJnbR0
>>514
モノ選びに拘らないというよりモノの価値が分からない人が取り敢えず選んでるのがその3つ
腕時計なんかは偽物つかまされても気が付かないと思う
515:ファ板名無し 2026/06/15(月) 11:19:13.03 ID:dQV9eKrJ0
ROLEXが頭1つ2つ飛び出してるな…
517:ファ板名無し 2026/06/16(火) 11:58:07.60 ID:3H4Vi+9p0
グリサブとスタバ
2つも愛称を持つのはこのモデルだけ
贅沢
518:ファ板名無し 2026/06/16(火) 12:31:20.79 ID:NWQkHh9Y0
俺が買ったのはmk2でやや明るい緑なんだけど
スタバって言っていいですか?
mk2が出た直後は初代に近い色だから一時期カーミットが適当じゃないかって話もあったよね
519:ファ板名無し 2026/06/16(火) 13:02:15.31 ID:vZDkTdmT0
>>518
ごめんね、現行の話
現行よりカーミットのほうがかっこいい
現行はベゼルの幅とセラミック緑の感じが思い
ベゼルの外径がもう少しシャープならかっこいいと思うが
520:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:27:06.23
緑のベゼルは普通にダサいよ
あんなのつけてる会社員は役職も低いでしょ
521:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:48:01.45 ID:YUXvX6I40
現行問わず見てみるとサブ着けてるオッサンが多いな
被るの嫌だからスタバ一択になるんだよな
522:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:58:01.71 ID:aKJVMGFC0
被るのが嫌だからってわざわざダサいの着けるのはちょっと

523:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:02:34.73 ID:YUXvX6I40
>>522
おぢと同じ黒ベゼルは抵抗がある
やっぱり珍しい時計がいいよ
524:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:37:55.31 ID:CT8kMLFY0
ロイヤルオークのオフショアダイバーええぞ
滅多に被らんw
525:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:44:04.80 ID:YUXvX6I40
>>524
でかすぎぃ
529:ファ板名無し 2026/06/17(水) 13:04:57.10 ID:YUXvX6I40
ガタイのいい人なら似合うだろうな
しかしステンレスに500万はエグい
雲上とは言えど300万にしとけ
539:ファ板名無し 2026/06/18(木) 19:08:03.60 ID:aD6kLLnK0
40mmのサブはボン・キュッ・ボンで良い感じ
現行はのっぺり顔でダサい
故に人気なし
541:ファ板名無し 2026/06/18(木) 22:26:25.48 ID:Z45hWoRh0
>>539
ボンボンボン!だろw
並べて持った事無いことがすぐに分かるな😂DAYTONAやGMTが追従しなかった事、
10年で終了した事がROLEX自体が失敗作と認めているようなもの草

542:ファ板名無し 2026/06/18(木) 22:33:47.05 ID:nRPG2u26d
みんながイメージしてるのは5桁なんだよ
6桁は別の時計
GMTなんかとくに顕著だけどね
テカテカデラデラ
チューダーbbgmtの方が好み
544:ファ板名無し 2026/06/20(土) 09:12:38.70 ID:sYtndZ8N0
15.5センチの腕周りにサブマリーナー着けても変じゃないですか?
545:ファ板名無し 2026/06/20(土) 09:16:27.65 ID:AypSoZit0
>>544
サブマリーナー意外と小さく見えるから大丈夫
薄いしね
546:ファ板名無し 2026/06/20(土) 10:12:58.83 ID:GS7x+s3T0
>>544
大丈夫やで!
553:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:32:26.66 ID:sYtndZ8N0
エクスプローラー36ミリ試着してみたけど、全然テンション上がらないな
ブレスは異様に細いし、所詮ツールウォッチで高級感全然ないね
555:ファ板名無し 2026/06/20(土) 15:34:29.71 ID:AypSoZit0
>>553
スレチだけど分かる気がする
プロフェッショナルモデルはエクスプローラーに限らずデイトナ、GMT意外はテンション上がらんよ
559:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:41:05.72 ID:kaBhAtyF0
数千円の時計にしか見えないhttps://i.imgur.com/shMjckj.jpeg

コメント

  1. 昨今のスタイルにサブを普段使いはダサくね?
    うちのサブは出番なくタンスの肥やし状態なんだけど
    小径が流行の主流なんでオイパペのピスタチオ31ばっか着けてるわ

おすすめサイト新着


ランダムピックアップ


×