!extend:checked:vvvvv:1000:512
□ここは男性専用のスキンケア総合スレです
□お悩み相談や情報交換を行い綺麗なお肌を目指しましょう
□次スレ立ては>>980が行うこと
立てられないなら>>980が誰か指名する
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□質問者は必ず自分の肌質(乾燥肌、オイリー肌など)を記載した上で書き込みましょう
肌質の違う方のアドバイスを鵜呑みにした結果、逆効果になる場合もあります
□丁寧な言葉使いを心掛け仲良く楽しくスレを使いましょう
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
【関連スレ】
ヒゲの医療レーザー脱毛・140
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1673547023/
男性のVIO脱毛・23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1670296397/
【ひげそり】 シェービングスレ 17【フォーム・ジェル】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1668862463/
【皮膚科行け】男のニキビ治療 30【独自療法危険】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1664034503/
◆◆男の洗顔料総合スレPart5◆◆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1502622006/
【湯シャン】脱シャンプー&洗顔料&ボディソープ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1458127572/
男の美白・紫外線日焼け止めスレ spf7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1628885235/
【L-システイン】男のしみ・そばかす対策【美白】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1245905263/
肌断食 男専用 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1465874283/
肌断食、宇津木式、合成界面活性剤、水洗顔スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1601106821/
※前スレ
男のスキンケア総合スレ Part76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1759846881/
男のスキンケア総合スレ Part77
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mensbeauty/1771502001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
頭皮まで油ギッシュは乾燥が原因じゃなくて普通に脂性肌じゃないの?
ニキビ出来やすいのも皮脂と古い角質たまってるからだろ
脂性なのは間違いないですね。あと顎を中心にニキビできやすいのは胃弱体質なのが一番かも・・・
ニキビが出来る最大の原因て毛穴の詰まり
詰まった毛穴に皮脂がたまって白ニキビ、更にアクネ菌が繁殖して赤ニキビになる
ニキビ出来やすいなら毛穴詰まりの原因になる角質除去が大事
ピーリングしろ
セタフィルやグライコは敏感肌でも使えた報告多いぞ
医薬品以外でこれ超えるやつはないでしょ
なんせ美顔水が医薬品の成分入ってるし
ニキビにサリチル酸によるピーリングは効果絶大
それに加えて何とかの成分でアクネ菌を殺菌だからな
ニキビが出来やすい人はジャンクフードとかお菓子とかを普段から食べてるんじゃない?
毎日のように出来るのずっとスキンケアでなんとかしようとしてきたのがバカみたいになるほど効果如実に出たぞ
飲みきった後も1回も出来たことない
マジでこれなんだよな
なんで日本だとイソトレチノインが保険適用外なのかわからん
アメリカじゃニキビ治療の1発目で処方するくらいのメジャーかつ抜群の効き目がある薬なのに
AHA,BHA,PHAなどのピーリング成分が入ってるやつ使え
昔からニキビ改善予防はサリチル酸やグリコール酸でピーリング(古い角質除去)が定番だろ
近年は次世代ピーリング成分とか出てきてるみたいなだけど詳しくは知らん
なるほど。↑で挙がってるスキンライフの化粧水か、美顔水だったらどっちが良いんだろう。
成分がシンプルそうなのは後者だけど、美顔水ってプレ化粧水って書いてあるからちょっと違うのかな・・・
美顔水は洗顔後の肌をサリチル酸成分でピーリング(古い角質除去)
そのあとに普通の化粧水で保湿だから化粧水とは違うな
その2択ならスキンライフの方が無難に使えます
イソプロピルメチルフェノールが合わないなら控えて
美顔水はサリチル酸やエタノールの肌刺激が強く
処方的には拭き取り化粧水に近いです
ピーリング効果を期待するものとしては
私はリニューアル後のメラノCCMenを
2-3日おきに使用しています
メラノCCmenの化粧水ですかね?確かにこれも良さそう。化粧水って毎日使うものだと思ってましたが、BHA入りだから2~3日おきなんですか?
とにかく脂性ですぐ顔テッカテカになるのとニキビができやすいのをどうにかしたいけど、もうどれが良いのか全然わからないw
パーフェクトワンフォーカスの黒とかはたまに使ってるけど、あんまり効果わからないし。
そしてズボラだから今は風呂上がりはフルーシーっていうオールインワン使ってます。
そうですね サリチル酸は毎日使えませんでした
レチノールを使わない日の化粧水に使っています
ニキビ対策なら洗顔はビオレザフェイスの緑
パーフェクトホイップの緑が私には合っていました
スキンケアはオールインワンが手っ取り早いなら
モイスチュアマイルド ホワイト アクネケア エッセンスローション
上記全てノンコメドジェニックテスト済みです
スキンケアの範囲で良くならないなら
美容皮膚科の領域になりますね
ありがとうございます!
僕も同じ洗顔使ってます!(パーフェクトホイップ緑)
今使ってるフルーシーは小さい瓶のやつでコスパ悪いなーと思ってたのですが、モイスチュアマイルドのアクネケア結構良さそうですね!!
毎日これ使いつつ、2日おきくらいにメラノCCmen(サリチル酸)使って見ようかなと思います!



コメント