ランダムピックアップ

アディダスすげぇぇ!水に溶けるスニーカーを開発!しかも雨では溶けないww

アディダス
アディダスが水に溶けるスニーカーを発表。
溶けるといってもただの水ではなく
分解酵素が必要とのこと。
普通に履いている分には溶けることはなく、雨の日もまったく問題ないそうです。


ツイッターの反応を見ると、値段を気にする声や悪用を懸念する声が見られる中、水着での開発を望む声も多かったです…。

尚、今回使用されている人工のクモ糸は従来の合成繊維よりも軽くて強靭とのこと。
価格がまだ発表されていないので続報が気になるところです。
 

コメント

  1. 面白いけどメリットあるのかこれ

  2. 悪用ってどう悪用するんだ?
    何かしらの証拠隠滅なら36時間酵素入り水に着けずに燃やせよw

  3. 技術見せるようだな
    とりあえずパンツあたりから商品化しよう

  4. …これ特定のタンパク質とプロテアーゼで簡単にできるよな
    蜘蛛糸ってかシルクでもできるし、なんも新しくないぞ
    フィブロインの分解酵素なんて大昔からある

  5. 市販したらイタズラ(のつもりで)分解酵素入ったモノをぶっかける奴は出てきそう。
    はるか昔のエアマックス狩りみたいに気軽にできる悪事が好きな奴は多い。

  6. スパイ大作戦
    水に溶ける靴
    水に溶ける紙
    水に溶ける髪
    やっぱハゲは駄目

  7. 証拠隠滅用かな?

  8. ワラジワラジ

  9. 蜘蛛を踏み潰すと底が溶ける可能性があるわけか

  10. 湿気で自然に分解されるニューバランスのが上だな!

  11. 今年の夏も酷暑ならソールも勝手に溶けてくれるだろ

  12. メリットはここでこうして話されるようになること。
    話題性。
    知名度アップ



タイトルとURLをコピーしました